BURNOUT.

blog

見ているwebページの上下に勝手に広告が入っている!

本日、作製中のサイトを確認していたら、ページの上下に見覚えのない広告が入っている。

最初はWordpressを使用したサイトなのでwordpressを疑って、テーマの再アップしても変わらない。
なので今度は使用しているサーバーも疑ってみた。
すると確かに、同じサーバーを使用したサイトに広告が入っているなぁ、と思いきや、別のレンタルサーバー会社においているサーバーでも同様になる。
て事でブラウザを疑ってみると、ありました!

wildwestcoupon

WildWestCouponってやつです。
chromeの右上の三本線から「設定」→「拡張機能」にあります。

うちのブラウザにはこの拡張機能が入っていましたが、名前の違うものもあるようです。
おかしいな?と思ったら一度、拡張機能を見て見覚えの無いものがあれば、「有効にする」のチェックを外すか、きっぱりと削除してやってください。

あ、いるものをうっかり削除しても責任は負えないっす(^_^;)

いつ入ったかわからないこの拡張機能…

勘弁してほしいなぁ