8月, 2014 | BURNOUT.

BURNOUT.

BLOG

IllustratorでXMLデータなどの取込み

授業中の質問で、珍しいことを質問されました。
それは「IllustratorでXMLデータなどの取込みは可能か?」と言うことなんだけど、正直言います。

知りませんでした!!

知らないものは知らないんですよ。
しかし調べた結果、word?excel?で使う差込印刷の様な事が出来ます。
変数のパレットを使ってXMLにデータを保存したり書き込んだり読み出したりと。

勉強になりました!

イラストレータとXML

WordPressのサイトマップで悩んでる方へ

WordPressでサイトを作ったことはいいのだが、グーグルさんのウェブマスターツールを使いたい…
でもどうやって?
って方が多いかと思います。

基本的にはsitemap用のxmlファイルを作ればいいのだけど、それも面倒ですよね…

そんな時はお約束のプラグインで!

Google XML Sitemaps」を追加でOK!
バージョン4.0.7 以上では細かい設定以外はそのままで大丈夫。
以前はsitemap.xmlが出来てたようだけど、それも必要ありません。

後はウェブマスターツールのサイトマップの追加で以下のコードを入力します。
/index.php?xml_sitemap=params=

以上で完了!
詳しい事は、詳しい人のサイトを見てくださいね。

 

株式会社 フリースタイル様のサイトを制作しました

ガチャの機械をリサイクルしている「株式会社 フリースタイル」様のサイトを制作しました。
このサイトもCMSを使用していますが、いつものWordpressではなくconcrete 5で制作しております。

concrete 5はWordpressよりも簡単にブラウザ上でのドラッグ&ドロップでレイアウト変更も可能な、今話題のCMSです。

株式会社 フリースタイル

http://freestyle374.jp/