1月, 2015 | BURNOUT.

BURNOUT.

BLOG

デコの下絵用ステッカー

先日も書いたデコレーション用の下絵ステッカーですが、今回は文字のシートを追加してます。

実は今回のデコ用下絵ステッカーでは、筆やマーカー等でそこそこ上手に描けてしまう人にもご利用していただきたい理由があります。
今回の目玉としては分かりづらいんですが、スクリプト系フォントは細い部分が多く、小さい文字だとストーンが並ばないという要望もあります。
そこで最小サイズをss5基準として、それより細い線がないように一文字づつ太さを調整しました。
この調整が手作業だと難しいと思いますね。

文字の太さ調節

意外と時間がかかりましたが、やはり仕事は細部まできっちりしないといけないので頑張ってみましたよ。
是非、ご利用ください〜!

切抜き文字シール – クリスタルデコレーションJewlliardオンラインショップ

実はもうちょっと苦労した点があるのですが、それはまた後ほど(^ ^)

クリスタルデコレーション用の下絵用カッティングステッカー販売

私がスタッフとしても参加しているクリスタルデコレーションのジュリアードで、デコレーションの下絵用カッティングステッカーの販売を始めました。

デコレーションでは美しい配列が必要な場合がありますが、そのベースの曲線がよろよろと曲っていればデコレーションもヨロヨロになっちゃいます。

その為にジュリアードではイラストレーターで曲線を描いて、カッティングプロッタと呼ばれるステッカーを切る機械(購入当時の価格で70万円(^_^;))で精密にステッカーを製作しています。

ただ、一般のクリスタルデコレーションを始めた方の多くはカッティングプロッタも持っていないでしょうし、イラストレーターが使えない方も多いかと思います。
なのでジュリアードのショップでは下絵用ステッカーの販売を始めました。

是非ご利用ください!

スマホ用ショップ画面

Jewlliardオンラインショップ